ぺーぺーブログ

のんびりまったり趣味について書きたいと思います。

【Amazonプライムビデオ】『FREEZE(フリーズ)』〜感想〜

こんちは、ペーペーです。

 

f:id:pe_pe_com:20180923012334j:image

9月19日にAmazonプライム・ビデオ📹で  松本人志プレゼンツ『FREEZE』が公開されました。

今回はそのFREEZEのシーズン1のエピソード1を観た感想やFREEZE自体がどのような番組なのか 触れていきたいと思います。

 

  • 番組内容(どんな番組なのか)
  • 出演者
  • エピソード1のネタバレ 感想

 

番組内容

【NEW 毎週水曜更新】松本人志が繰り出す、ドキュメンタルに続く新企画。8人の参加者が「氷の塔」へ集結。 その塔の中で起こるすべての出来事に驚くことなく、戸惑うことなく、微動だにせず耐え、動かなかった者だけが、塔の頂上を目指すことを許される。必要なスキルはなし。ただ、動かなければいい。しかし、想像を絶するナンセンスで過酷な試練が参加者を襲う!精神と肉体の限界を超え、動かずにいられるのは誰だ!?(C)2018 YD Creation

引用元 Amazonプライム・ビデオ

 

Amazonプライム・ビデオさんは、このような説明書きをしておりました。たしかに、説明としてはあっていると思います。

本当にただ耐えるだけ‼️のゲームです。

2016年から始まったDOCUMENTALードキュメンタルーのように芸人同士が笑わせるわけでは無く、松本人志(制作側)が仕掛ける番組となってます。 

密室での笑わせ合いサバイバルっていうのはドキュメンタルと一緒ですね。

 

1番驚かず微動にしなかった人には 最終的に優勝賞金として 100万円 らしいです。すごい

 

この優勝賞金100万円を目指して芸能人 8人が争いあう番組です。

 

その芸能人8人がこちら

 

出演者

 

この8人です。 ドキュメンタルと違うところは 全員 芸人さんじゃないところですかね。

多種多様な人が集まりました。

 

エピソード1のネタバレ・感想

つまらん!

とりあえず、このひとこと。

エピソード1のあらすじには、何が来る?! 密室に漂う煙、爆音、などなど 書かれてあるけど、期待し過ぎた!

 

今回のエピソード1の40分で8人の内2人が脱落。

だったんですけど、 結論から言うと FUJIWARAフジモン安田大サーカスのクロちゃんの2人が脱落しました。

 

フジモン ビビり-1グランプリに出てるだけあって 1人だけ リアクションがデカすぎる!

 

クロちゃんは、そんなビビってないように感じたけど脱落したのでよく分からん!(ボビーの方がリアクション大きかったと思う)

 

エピソード1では、

導線がめちゃ長い爆竹→竹刀で脚をベシベシ叩かれる→ ドローンに猫じゃらし付けて顔コショコショ→ドローンに包丁付けてチョンチョン刺す→発砲音がちょい大きめのオモチャの鉄砲 

 

この6つで驚かしにきてました。

なんか、微妙です。笑

まだエピソード2、3へと続くと思うので そこら辺から過激になるのかな?

 

とりあえず、感想としては ぜんぜんドキュメンタルのほうが 楽しいです。

 

笑いのツボは人それぞれだと思うので、Amazonプライム会員の人は観てみてもいいのではないかと思います!

 

僕はこれからに期待します‼️

 

それでは、また👋