ぺーぺーブログ

のんびりまったり趣味について書きたいと思います。

『インスタ映え』の次は『ストーリージェニック?!』

去年、流行語にもなった『インスタ映え
しかし、今年はそのインスタ映えを超えた『ストーリージェニック』と呼ばれる時代が来るそうです!

* インスタ映えとは

まず、インスタ映えとは写真として見映えが良いものなどの事を表します。
かわいい子猫🐈や美味しそうなパンケーキ🥞、イルミネーションなど

例えば、このような写真とかですかね。

このような写真に#キレイ#イルミネーション#なばなの里 などのハッシュタグをつけてインスタに投稿したりします。
こういったのが去年は流行りました!
まあ今年も安定でしょう。
しかし、これは今ではみんながやっています。。。

なので、今年は新たに『ストーリージェニック』と呼ばれる時代が来るらしいです!

ストーリージェニックとは

ストーリージェニックとは、他とは違うそのもの自体に語れるストーリーがあるもの。らしいです。
漁師さんや農家さんが使い古したユーズドデニム。漁師さんの場合は海水で濡れた手を拭くので太ももが色褪せていたり、農家さんの場合は土に膝をつけたりするため膝がシミになっていたりするそうです。

インスタとしては例えば、このような写真

#1000年前#昔鬼が住んでいた#桃太郎伝説の島
などのような物語があるものに価値が出てくるらしいです。(ちなみに、このハッシュタグは説明するために何となくでつけたものです🙇‍♂️)

これが今年流行りそうだということです!

なので、インスタやってる方とかはこれからはその商品や場所のストーリーを気にしてみるのもアリなのかもしれませんね?

自分も今年はストーリーに目を当ててみたいと思います!

⚠︎説明下手ですみません🙇‍♂️