ぺーぺーブログ

のんびりまったり趣味について書きたいと思います。

ビック・マム海賊団 強すぎじゃね?!

ONE PIECE 現在マンガ界の頂点に君臨していると言っても過言ではないマンガの1つであると思います。

今回は、ONE PIECEの最新巻86を読んだ感想です。


3将星 シャーロット・カタクリ

ONE PIECE 86巻

いやいや、カタクリ強すぎん?!笑笑
見聞色の覇気を鍛えすぎて少し先の未来が見えるらしい。笑笑
しかも、10億越え!!
顔はゾロに似てますね。強そうだ。

ONE PIECE 86巻

カタクリの能力は 特殊な超人系 "モチモチの実"の能力者らしいです!

特殊な超人系と紹介されてるのは、マンガを見た感じ少し自然系の要素が含まれてそうです。(ジンベエの突きを自然系みたいに貫通させて無効化していたので)

3男 シャーロット・ダイフク

ONE PIECE 86巻

3男のダイフク 顔は首領クリーク+エネル みたいな顔してます。笑笑
"ホヤホヤの実"のランプ人間らしいです。

カラダを擦ることで自分の体から魔人が出てきて その魔人で攻撃する感じです。遠距離型かな?
なんか、能力的には使いやすいのかわかりませんね。もし、魔人が食らった攻撃が能力者自身にもダメージがくるなら使えないですし。笑笑
まぁ、そんなこと無いと思いますが。

これからの戦闘シーンに期待です。

4男 シャーロット・オーブン


ONE PIECE 86巻

4男 カブトムシみたいなフォルム。笑笑
"ネツネツの実"の高熱人間
いやいや、"マグマグの実"の下位互換やん!
超人系だと思われるので、"メラメラ"にも負けそうですね。

料理長 シュトロイゼン

シュトロイゼンはめちゃくちゃ小さいおじいさんです。
シュトロイゼンの能力は"ククククの実"
を使った、この世のあらゆる物を食材へと変える能力らしいです。
さすが、料理長
この人がいたら、地球🌏から食糧問題が無くなりますね!


紹介した以外にもビックマム海賊団には強者が多いです。

カポネ・"ギャング" ベッジもビックマム海賊団に囲まれた中で3秒生きれたら奇跡。だと言ってます。笑笑
どんな世界や。笑笑


そしてONE PIECE 86巻では、他にも色んな新キャラが出てきました! 裏世界を牛耳る者達が。。。

  • 闇金
  • 歓楽街の女王
  • 大手葬儀屋
  • 倉庫業老舗
  • 海運王
  • 世界経済新聞社

これから、このヤバそうな人たちがどのように関わってくるのかも見どころだと思います!

今回はこのへんで。
読んでくださりありがとうございました😊

ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)

新品価格
¥432から
(2017/8/8 12:34時点)