ぺーぺーブログ

のんびりまったり趣味について書きたいと思います。

みんなはこのお菓子を知ってるかい?

今回、趣味とは関係ない内容です。。。笑

みんなはこのお菓子を知ってるかい?

 f:id:pe_pe_com:20170428153615j:image

そう、ムギムギだ。知ってる知ってる〜♩

え、知らないって? そんなはずはない。このお菓子はど定番だと思ってたからだ!

とりあえず、なぜこの話をするかというと、先日友達とスーパーに買い物に行った、いろいろ見て回っていると私は ムギムギに目が止まった。懐かしい(_ _).。o○ と感じ友達にもこの気持ちを共感して欲しいと思い、友達を呼びムギムギを見せたところ、「これ何?」と言われました。そのとき、自分はカルチャーショックを受けました。子供の頃から食べてきた代表的なお菓子の1つが知られてないなんて。。。( ̄O ̄;)

このことがキッカケとなり、ブログにしてみなさん知ってるか確認。もしくは知られてないなら知って欲しいと思いました。

 

ということで、ムギムギについていろいろ調べてみました。

 

ムギムギ

ムギムギについて調べたところ、ホームページみたいなものが見つからず。。。しかし、ネットで色々と情報を集めてみたところ 1度生産終了していたらしいです‼️( ̄O ̄;)

いずみ製菓 という会社がもともとは作っていましたが何らかの理由で生産終了することに。。。

じゃーなんでいま売ってるの!?ってなりますね。それは、高知県にある南国製菓さんが復活させたそーです‼️ありがたい!

 

ムギムギ食べ方

まず、ムギムギの味についてですが、袋の裏面に書いてあるとおりミルクコーヒー味となっています!

f:id:pe_pe_com:20170428153632j:image

次に食べ方についてですが、ムギムギの袋の裏面には、そのまま食べるのもよし👍 牛乳をかけて食べるのもよし👍 ソフトクリームにトッピングするのもよし👍 と書いてあります‼️

 自分はソフトクリーム🍦にトッピングしたことがないのでその食べ方に関しては何とも言えません!m(_ _)m

 

自分のオススメの食べ方としては、やっぱり牛乳をかけて食べる食べ方です!これにかぎる!

まずは冷蔵庫でしっかりと冷やした牛乳を用意します!

 お好きな量を器に入れてください。そのあと、ひたひたになるぐらい牛乳をかけます。 

f:id:pe_pe_com:20170428154010j:image

こんな感じです。

自分はムギムギが しなしな+サクサク になった時が好きです。しなしな+サクサクになるくらいには1分ほどぐらいかかりますかね。好きな食感には個人差があると思うので、自分で探してみてください‼️

ムギムギを食べた後に牛乳が器に残っていると思います。その牛乳にはムギムギの色、味がついていてミルクコーヒー味です!最後まで美味しい

 

おわりに、ムギムギは牛乳が苦手なお子さんとかでも食べれるのではないかと思います。価格も100円ほどでお手軽なので1度試してみてはいかがでしょうか!