ぺーぺーブログ

のんびりまったり趣味について書きたいと思います。

長崎旅行🚗

こんばんは、今日のブログは先日、日帰り長崎旅行をしたので自分が行った長崎のオススメのスポットを紹介します!!(ド定番しか行ってませんが。笑)

日程的にはこんな感じです

  • 10時すぎ〜博多駅出発。🚗
  • 太宰府から高速に乗りました!(土曜日ということもあり高速に乗る前に渋滞につかまる。)
  • 〜13時すぎ 長崎到着!!(高速代3500円ぐらいしました!)
  • 14時すぎ〜中華街でご飯🍴
  • 15時すぎ〜眼鏡橋👓観光
  • 16時まえ〜日本1長い足湯(ほっとふっと105)へGo❗️
  • 17時すぎ 日本1位長い足湯 到着❗️1時間ほど足湯を楽しみ。*18時には足湯のお湯が止まるので注意❗️
  • 18時すぎ〜稲佐山へGo❗️❗️
  • 20時まえ 稲佐山到着 1時間ほど夜景を楽しむ
  • 21時半〜博多へ向かいました。

〜1時 博多到着 (サービスエリアやパーキングエリア楽しんだので時間かかる)

 

まず、中華街ですが15時ぐらいには だいたいのお店は閉まるので早めに行ってください!

自分は 麻婆豆腐を食べました❗️🍴f:id:pe_pe_com:20170408232129j:image

f:id:pe_pe_com:20170408233111j:image

多くて、少し味も飽きてしまい、友達に食べてもらいました。。。(_ _).。o○ 1人で食べる量じゃなかったです。笑笑

ps.中華街の近くに桃太呂という肉まん屋さんがあります! マツコと有吉の怒り新党の三大肉まんで紹介されてました! 一口サイズの肉まんが1個80円とお安く美味しかったです❗️

 

 

眼鏡橋は中華街からほぼ真っ直ぐ歩くだけです🚶10分〜15分で着きます!

f:id:pe_pe_com:20170408232432j:image

f:id:pe_pe_com:20170408233105j:image

けっこー人がいるので近くに行けばすぐに分かります!! そして、眼鏡橋にはハート♡の石があります!女子ウケ抜群❗️笑f:id:pe_pe_com:20170408232636j:image

 どこにあるかは探してみてください٩( ᐛ )و

 

日本1長い足湯(ほっとふっと105)は、その名の通り105メートルの長さの足湯です!

足湯の中に足つぼの石などがあり、足湯に入りながら楽しめます!

  f:id:pe_pe_com:20170408233413j:image

海の近くなので時間や天候が合えば夕日☀️が見れますよ!٩( ᐛ )و

 

ラストの稲佐山🌃

山の中腹まで車🚗で行けます!

そこからは歩き🚶か無料バス🚌です、自分は歩き🚶で行きました。バスは人が多くて。。。

f:id:pe_pe_com:20170408233656j:image

f:id:pe_pe_com:20170408234240j:image

めちゃくちゃ綺麗でした!

しかし、3月でしたが寒い寒い😵 春や夏がオススメだと思いますよ?笑笑

 

こんな感じです!

長崎行った際には是非行って見てください!!(_ _).。o○